近況。

2017.08.14 Monday 00:09
0
    長らく更新しとらんかった。

    いやはや、7月1日に行った、千葉美浜文化ホール開催イベント「千産千show」でのライブ楽しかった!久しぶりの野外ステージ、とても気持ちよかった!僕らはイベントのテーマソング、「love chiba town」を作ったこともあり、オープニングとエンディングをやらせて頂きました。とくにエンディングでは、皆様と一緒に歌えたことが印象的で、なんだか自分たちが元気を頂きました。また、美浜でイベントしたいな。場を作ってくださった関係者の皆様とイベントを作りたいな。

    いまは、お盆。自分の親族、身内の供養など、一年でも大切な季節。これまで自分はそんなお盆をなんとなく過ごしてるのだけど、今年は家族で集まれる機会がありました。家族で祖父母の話をしました。普段考えることないけど、こうやって集まって少し話をするのは、説教くさいけど、大切だなって思いました。僕の祖父母は戦争を経験していること、僕とは全然違う青春を過ごしていること、物凄いご苦労されたこと、その方々が日本を作ってくださったこと。だからこそ、僕らの世代は次の世代へ日本のために積み上げていかなきゃいけないんだなって思った。何ができるか分からないけど、僕は音楽をやってるから、それを通して、少しでも人のためになることをしなきゃいけないんだよな。僕らcompathのことを応援してくださっている方のためにも。

    学生の皆様は夏休み。楽しい思い出を作ってる時期、ふとした時間でもいいから、自分のルーツについて考えてみてもいいかもしれません。

    田部井渉
    category:- | by:compathcomments(0) | - | -

    Profile
    Link
    Calender
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    HP
    いぬ

    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM